卒業式、謝恩会、受験・・・
どのイベントもキリッと引き締まるものばかり。

そう、春3月は人生の節目の月。

 

なのに、なのに今年は!!!!

先日どこかの首長がツイッターで叫んだそうです。

 

 

「コロナのバカヤロー!!!!」

 

はい同感。
おっしゃるとおりです。

 

最近は新型コロナウィルス感染症の話題で持ち切り。
目に見えないウィルスにおびえる日々です。

ワクチンも特効薬も開発途上。
加えてこのウィルスの脅威がどの程度なのか。
そこが良く分かっていないことも不安をあおっています。

マスクと消毒用アルコールはとっくに店頭から姿を消し、
ニュースは感染者が1,000人を超したと言い、
巷ではデマに踊らされた人々がトイレットペーパーを買いあさり。

 

自分が助かれば他人のことは知らないって・・・アサマシイ(;o;)

 

はぁ~暗澹たる気持ちになりますよねー。

 

でもね、これもいつかは必ず終わります。
月並みですが、「明けない夜はない」です。

だからその時に今を振り返って、「自分勝手な行動をしてしまった」とか
「デマに惑わされた」なんてことにならないようにしたいものです。

♪ こんな~時代も あったねと いつか笑って話せるわ ♪

ダイジョブ ダイジョブ
あの東日本大震災の不安な日々を乗り切ってきた私たちです。
1年先にはきっと思い出に変わっているはずです。

難しい事は科学者に丸投げして、
庶民は 『明るく陽気に行きましょう ♪(^^♪ 』

写真は「かんじき」です。
閉塞された空間がNGならばと言うことで鳥海山の雪を踏んできました。
春山が待ち遠しいです。

 

投稿は総務の鈴木でした。