みなさんこんにちは!総務の友野です。

今日は2月22日、何の日かといいますと・・・「猫の日」これは予想通りですよね。この他には「忍者の日」「竹島の日」「食器洗い乾燥機の日」なんだそうです。なんで??って思う方、調べてみてください!面白いですよ~。

さて先日2月8日、令和元年度遊佐町体育活動優秀者表彰式に参加してきました。

今年は「殊勲章」を受賞致しました。

昨年11月に行われたO-30女子サッカー選手権東北大会で準優勝し、体育活動において優秀だと認められての受賞となりました。今年の遊佐町全体での受賞者数は57名で昨年の92名から大幅減となってしまい少し残念でした。

祝辞では未来ある子供たちに向けての期待と励ましのお言葉が多く、楽しみだなぁと思いながら聞いておりました。

そしていよいよ今年は東京オリンピック!!!

聖火リレーもわが遊佐町を通ります!

自国開催のオリンピック。まだ先だと思っていましたがあっという間に2020年。

時差なくいろいろな競技が観られますし、日本人選手にとってコンディション管理の面でも有利でしょうから素晴らしい記録、メダルを獲得することを期待してしまいます。私はなかなか現地で応援とはいかないかもしれませんがTVの前で熱くなりそうな気がします。

そして世界中から訪れる選手や応援団、すべての方に日本が素晴らしい国であると感じていただけたらいいなと願っております。