とうとうこの日が来てしまいました。

男性社員曰く『僕たちのお母さん』高橋千恵さんが本日12月20日、ご退職の日を迎えました。(ちなみに女性社員たちにとっては『お姉さん』です。)

高橋社長より労いの言葉

千恵さんが入社したその日
それは株式会社中央機工の新社屋での操業開始の日
平成11年5月6日でした。

入社早々いきなりの引っ越し作業から仕事は始まりました。
そしてその日からこれまたいきなり千恵さんの鼻歌が流れ出し・・・。

あれから20年
途切れることなく千恵さんの鼻歌は続いてきました。

佐藤専務お礼の言葉

入社以来千恵さんが担当した『洗濯、掃除、繕い物』。
この業務をこなす千恵さんは、現場に出る男性社員にとってはなくてはならないありがたい存在でした。それと同時にいつも鼻歌交じりで仕事をしている千恵さんのふんわりした雰囲気がどれだけ社内を和ませてくれたか計り知れません。

 

記念品の贈呈

この日の千恵さんは終始涙目でしたが、写真は明るい表情を選びました。
千恵さんの思い出を明るいままで記憶したいから。

 

花束贈呈もいいお顔!

懇親会の余興で みんなでフラダンスを踊った思い出をレイにのせて。

 

親睦会長は送る言葉に続いてウクレレ演奏も披露。
「ドギドギしたけ~」だそうです。

 

曲は『Goodbye my love』

それではみなさん・・・

 

ごきげんよう(^o^)/

はい、千恵さんもお元気で。

この先もそのやさしい笑顔のまま
千恵さんがずっと幸せでありますように

長い間お疲れさまでした

そして

心から

ありがとぉぉぉ