先日平成30年度遊佐町体育活動優秀者の表彰があり、社員1名、社員の家族2名が表彰されました。

本社総務部の友野朋子(投稿者)が栄光章、工事2課勤務大塲芳隆さんの中学生の息子さん2名が兄弟で努力賞を受賞しました。大塲さんの息子さんは小学生の頃からバスケットボールで活躍されています。

友野は前年度まで3年連続「殊勲賞」でしたが今回はO-30女子サッカー大会東北大会で優勝した功績が認められ4年目にして初の「栄光章」受章となりました。

遊佐町全体での表彰者は92名。そのうち栄光章は4名。たくさんの子供たちと父兄が見守る中授賞式が行われました。来賓の皆様からのあたたかいお言葉、オリンピックに向けて子供たちに期待する思いが熱く届けられました。

また、障がいのある方も積極的にスポーツに参加し、見事な成績を収め表彰された方もいらっしゃいました。

 

 

 

 

 

 

スポーツを通して様々な人に出会い、たくさんの経験ができることは大変幸せなことだと感じました。努力すればこそ、得られるものがあります。

歳を重ねるごとに身体能力は衰える一方ですがなるべく動き続け、これからもスポーツに関わっていきたいと思っています。