3月の残りあと数日!
この時期はそれでなくても忙しいのに、今でなくてもいいような仕事までドドーッっと押し寄せてきます。

こんな現象良くありますよね。
奮発して滅多に買わないケーキを買って帰ったら、ご近所さんが「この間のお礼です。」とか言って同じようなケーキを届けてくれるなんてこと。
「それ3日後にいただけますか?」と言えれば生きるストレス減るだろうな、なんてね(笑)

ちなみに写真はケーキではなく「うさぎ餅」です。
見れば分かりますよね(^^)
うさぎ大好きなPさんが、大人買いして大量に会社に届けてくれました。
有り難くみんなでいただきました。ウマシ!

なかせの「うさぎ餅」♪

さてさて管理人、加齢のため時々バグる脳みそを、騙し騙ししながら片づけた結果、ようやく忙しさの峠は越した模様です。←人ごと(笑)

ふ~やれやれだわ~(-_-)

 

そして3月と言えば人事異動ですね。我が社と関わって頂いた他社の方々にも辞令が出ているようで、次々にご挨拶においでになります。転出先は新潟市、いわき市、寒河江市、鶴岡市、松戸市、その他もろもろ・・・と多方面にわたり、その地名を聞く度に「どんなところかな~」と行ってみたい衝動にかられます。転勤族の皆さん、環境が変わりますのでお身体に気をつけて、新任地でもご活躍くださいね。
そちらの美味しいものを送って下さってもいいですよ~(^q^)

 

はい、前置きが長くなりましたが、4月の日の出と日の入り時刻です。
もうとっくに朝日に先を越されてる管理人ですが、皆さんはどうですか。

早起きは三文の得ですよ~(←小声)

日付    日の出  日の入り   日照時間
4/1   5:27   18:03   12時間36分
4/2   5:25   18:04   12時間39分
4/3   5:24   18:05   12時間41分
4/4   5:22   18:06   12時間44分
4/5   5:21   18:07   12時間46分
4/6   5:19   18:08   12時間49分
4/7   5:17   18:09   12時間52分
4/8   5:16   18:10   12時間54分
4/9   5:14   18:11   12時間57分
4/10  5:13   18:12   12時間59分
4/11  5:11   18:13   13時間02分
4/12  5:10   18:14   13時間04分
4/13  5:08   18:15   13時間07分
4/14  5:07   18:16   13時間09分
4/15  5:05   18:17   13時間12分
4/16  5:04   18:18   13時間14分
4/17  5:03   18:19   13時間16分
4/18  5:01   18:20   13時間19分
4/19  5:00   18:21   13時間21分
4/20  5:01   18:22   13時間24分
4/21  4:58   18:23   13時間26分
4/22  4:57   18:24   13時間28分
4/23  4:54   18:25   13時間31分
4/24  4:53   18:26   13時間33分
4/25  4:52   18:27   13時間35分
4/26  4:50   18:28   13時間38分
4/27  4:49   18:29   13時間40分
4/28  4:48   18:30   13時間42分
4/29  4:46   18:30   13時間44分
4/30  4:45   18:31   13時間46分 

3月末からみると日照時間は1時間11分も延びています。
この先まだまだ延びるこの朝の時間を有効に使いたいものですね。