職場の太陽、ムードメーカーの齊藤鈴雄さんが3月20日定年退職されました。
「残ってくれ~!」「やめるのやめて~!」「カムバーック!」とすがる多くの仲間の声を振り切って、第2の人生を歩き出す選択をしたようです。

そうなればお決まりの「定年退職を祝う会」を盛大にやるばかり。

工事繁忙期につき送別会は見送ったものの、
みんな精一杯趣向を凝らして惜しむ気持ちを表しました。

 

高橋社長から感謝状と記念品の贈呈

 

花束贈呈は綺麗どころ、Gさんから!

 

社員代表でジャニーズ繁田君からは餞別を!

 

池田君からは後輩からのお礼の言葉がありました。
直前いきなり振られたのに素晴らしいスピーチでした。

そしてサプライズは親睦会の中條会長のハモニカ生演奏。
長渕剛の「乾杯」に一同感激!
みんなの前で演奏するって「愛と勇気」がなければできないですよね。
ブラボーアンパンマーン もとい中條さん、カッコ良かったですよ~。

そんなみんなの思いが伝わったのか。それともこれまでの会社人生のあれこれを思い出してしまったのか、鈴雄さんの目にはキラリと光るものがみえたような(;o;)

退職後は、在職中はできなかった地区の役員などを引き受けて、生まれ育った地域のために尽くしたいとのこと。
鈴雄さん エライ!

ご挨拶で「近くに来たら寄って下さい。お茶くらい出しますから。」って言われていたけど、鈴雄さんも時々会社に顔見せてくださいね。
みんな大歓迎ですよ。

 

☆-  鈴ピー 第二の人生に幸有れ  -☆