去る2月10日、平成29年度に各種スポーツ競技において優秀な成績を収めた町内在住アスリートへの表彰式があり、当社からも社員1名、社員の家族1名の計2名が表彰を受けました。

 

○総務部勤務、殊勲賞を受賞した友野朋子さんは昨年11月福島県相馬市で行われた全国レディースサッカー大会において、サイドバックというポジションでのめざましい活躍が奏功し東北地区3位という成績を収めました。さらに今回の受賞は3年連続という快挙でもあります。
  仕事と子育てを両立しながら、技術とモチベーションを維持していくのは並大抵のことでは無かったと思います。心から敬意を表すると共に、さらに来年に向けて努力を積み上げ、自らの記録更新を目指してもらいたいと願います。

 

○工事1課勤務池田光輝さんの愛娘、池田鈴さんは現在中学三年生です。
幼少の頃から父の指導の下に剣道に打ち込み、中学最後の大会で山形県総体女子団体3位という素晴らしい成績を挙げ努力賞を受賞しました。
これから受験、進学と人生の大きな岐路に立つわけですが、この先迷った日、悩んだ日には苦しかった稽古を思い出し、ひとつずつ乗り越えて強い大人になって欲しいと思います。

 

「健やかな精神は健やかな身体に宿る」と言うことわざがあります。

今後の二人のご活躍に期待します。

そしてこの後に続く若者達がさらに躍動することを期待します。